SSブログ

トコちゃんベルト いつから?付け方は?サイズは? [妊娠・出産]


トコちゃんベルトを使おうと思っているけど、いつから付けたらいいかわかないと困ってしまいますね。

トコちゃんベルトは、妊婦さんの産後ケア用ベルトというイメージも強いのですが、産前から産後まで幅広く使うことができます。

いつから使い始めたらいいかですが、妊娠すると骨盤が少しずつ開いていくので妊娠初期から使うのがいいとされています。

ただし個人差もありますが、妊娠初期はつわりもあるんで気分が悪い時には無理に使わなくてもOKです。


トコちゃんベルトには色も種類もいくつかあるので、自分に合ったものを選びましょう。

食い込むような場合は少しサイズが小さいのかもしれません。

購入後1週間以内であれば、返品と交換もしてもらえますが、サイズの測り方も正しく測っておきましょう。

サイズがあっていないと、折れる、食い込む、跡になるなどデメリットになってしまいます。


トコちゃんベルトを正しい位置につけることで、切迫早産のサポートにもなるといいます。

これは専門家の指導が必要ですが、いろんな使い方ができるのもトコちゃんベルトの人気の理由でしょう。

陣痛直前まで使う人も多いのも、トコちゃんベルトの人気を表していますね。







共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。